News

在校生・保護者様へのご連絡

2020.03.03

3月に行われる学事の中止・縮小について

 

昨年12月に発生した新型コロナウイルス感染症について、国内においても感染者が増加傾向にあり、状況が日々変化しています。厚生労働省からも感染拡大を抑止するために関係各所での対応が求められています。このような事態を受け、3月に行われる予定でした下記4件の学事を中止もしくは縮小開催することを決定しましたので、お知らせいたします。

 

********************

【3月7日(土)本科 卒業コンテスト】

●在校生・学校職員のみで開催

●外部審査員は呼ばず、校内審査とする

●保護者の見学はなし

●全競技ウィッグ・ドール等による審査に変更(モデル(人)での競技を中止します)

********************

【3月9日(月)本科 卒業式】

●卒業生・在校生・保護者・学校職員のみで挙行(来賓等の招待は行わない)

●来賓祝辞の廃止や、卒業証書授与を代表者のみに行う等、式の時間短縮を行う

≪参加にあたっての注意事項≫

  1. 会場内ではマスクを着用してください。
  2. 会場入り口に設置したアルコール消毒液での消毒をお願いいたします。
  3. 保護者の出席は、一家族2名様までに限定いたします。幼児・小児の参加は不可。
  4. 発熱や咳、くしゃみ等の症状がある場合、または体調に不安がある場合は出席を控えてください。

********************

【3月9日(月)本科 卒業パーティー】

●卒業生・在校生代表者・学校職員のみで開催

●立食形式(ビュッフェ)の食事を取り止め

********************

【3月11日(水)通信課程 卒業式】

●中止

●卒業証書および卒業に関する書類は、別途ご自宅へ送付

********************

 

卒業コンテストに関しましては、多くの保護者様の観覧のご希望を頂いておりました。また、コンテストにご協力して下さるモデルの皆様もいらっしゃいました。このような状況になり、大変心苦しい限りでございます。

しかしながら、濃厚接触による感染拡大を防止するため、最大限の配慮を強いられている現状です。明星国際ビューティカレッジといたしましても、卒業生の門出を祝す学校行事の規模縮小、中止の決断は大変残念ではございますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。