よくあるご質問

answer

まずは授業と同じような内容が体験できる オープンキャンパスに参加してみてください。そしてさらにもう一歩先へ進みたいと思ったら、MYOJO独自の美容講座【プレカレッジ】に参加してみてください。そこで体験したことは、進路を決定する上でいろいろな判断材料になると思います。

answer

美容師専攻では受け入れ可能です。MYOJOでは中学校を卒業したばかりの方や、高校を中退した方も多数入学しており、進学後もサポートしていきます。

answer

MYOJOでは希望者に限り、分納支払制度もご用意しております。詳しくは事務室にお問い合わせください。

【事務室】平日 9:00~17:30
担当:事務長

TEL: 097-556-5600

answer

2年次進学前にコース確認のアンケートをとるので、その際に変更も可能です。
例)メイクアップ専攻 → 美容師専攻 など

answer

美容業界は土日勤務の多いサービス業です。就職後のギャップを埋めるため、MYOJOでは日曜日・月曜日がお休みとなっています。イベントなどで土・日・祝に学校へ来る際は、必ず平日に振替休暇をとっています。

answer

MYOJOの敷地内に駐車場を完備しているので、申請をすればバイクや車での通学も可能です。(駐車場の利用は無料です) また、学校から徒歩1分の距離に最寄りのバス停があるので、公共交通機関を利用する学生も多いです。

よくあるご質問についてのお問い合わせ

ご不明な点や気になる点がございまいしたら、お気軽にお問い合わせ下さい!美容業界への第一歩をMYOJOがサポートいたします。