国家試験対策

高い合格率を誇るMYOJO

MYOJOは豊富な経験と指導力で毎年全国平均を上回る合格率を誇っています。受験資格がある全員を受験対象とし、 平成15年から現在までの卒業実績では平均90%以上の合格率を維持しています!また、合格を逃した学生のための徹底した合格保証制度も完備しています。半年後の合格を目指し、講師陣が徹底的にサポートいたします。

高い合格率を誇るMYOJO
高い合格率を誇るMYOJO

美容の分野で国家資格となっているのは美容師免許だけ!

将来、美容の分野で活躍しようと思った時に必ず必要になるものが国家資格である美容師免許です。
首から上の美容作業を行う際は美容師免許が必須となっているため、美容師免許を持っていないと就くことが出来ない職業も多くあります。

美容師免許が必要な施術

カット / カラー / パーマ / セット

ブライダルヘアメイク / まつ毛エクステ / 眉カット

エクステンション / メイク

美容師免許が不要な施術

ネイル / エステ

MYOJO国家試験対策のポイント

学費サポートについて

一人ひとりのレベルチェック

試験本番に向けて判定テストを何度も行います。細かい技術指導から道具の取り扱い方まで、一人ひとりを確認し、合格レベルに引き上げる指導を行っています。

本番を想定した試験リハーサル

本番を想定した試験リハーサル

実技も筆記も、本番のスケジュールと同じようにリハーサルを行います。試験当日と同じように動くことで、本番の緊張感やケアレスミスを防ぎ、自信をもって当日を迎えることができます。

放課後トレーニング

放課後トレーニング

国家試験前数ヶ月は授業後のトレーニングも無料で実施(本科に限る)。納得いくまで練習・勉強ができる環境があり、講師陣も毎日最後まで指導。学生主体のサポート体制がしっかりと組まれています。