News

【重要】特別美容師専攻と通信コースの授業スケジュールについて

2021.08.14

新型コロナウイルス感染症発生に対し、8月10日~9月13日の夏季休暇中の学校行事・登校日・授業スケジュール等について8月11日にHPと文章にてお知らせをしていましたが、8月13日のクラスター認定を受け職員協議の上、特別美容師専攻と通信コースのスケジュール変更がありますのでご確認下さい。(変更点は赤字で記しています。)

 

----------

【特別美容師専攻】

8月17日(火)より、授業はスケジュール通り実施予定。

→●授業のスタートを延期し、8月24日(火)より再開予定に変更します。授業内容は決まり次第、お知らせします。また、特別美容師専攻の学生は、抗原検査済みであれば、明日からの実習実施も実習先企業に委ねることとします。

●9月14日(火) 始業式は実施予定。

----------

【通信コース】

8月16日(月)よりスケジュール通り実施予定。

→●スクーリングのスタートを延期し、8月23日(月)より実施予定に変更します。昨日、本校より一般通信生のご自宅宛に変更案内のお知らせを発送しましたのでご確認ください。

----------

 

今後、感染状況の変化により上記予定から更に変更する場合はお知らせいたします。また、早期夏季休暇・登校日の延期または休校に伴う授業の遅れについては、カリキュラムを修正し2学期または3学期に振替授業を行います。日程が決まりましたらお知らせいたします。

 

感染拡大を防止するため、現在、本科生は全員8月14日(土)まで自宅待機としています。(陽性者・濃厚接触者は除く)