Blog

SHISEIDO実技講習????✨

2019.04.26

こんばんは😊

本日は

資生堂プロフェッショナル株式会社より

西山直人様が来校され✨

1年生にメイクアップの基礎を

レクチャーしてくださいました👏

男性のアーティストという事もあって、

メイク初心者の明星の男子にも

分かりやすく😊

メイクとの向き合い方を

丁寧にお話してくれました✨

先ずは道具の特徴と扱い方💄

メイク道具は種類が沢山

ワクワクしますね😊

そして、西山先生のデモンストレーション💄

みんな真剣に

先生のデモンストレーションを見学👀

先生のテクニックだけでなく、

これからメイクの授業を受けるにあたって

どういうところに気をつけていけばいいか、

メイクって楽しい♡

と思えるアドバイスを沢山頂きました✨

 

また、肌作りなど

最近のトレンドを取り入れた

“今っぽい”メイクの作り方を

少し前の流行と比較しながら

教えてくれました✨

本日モデルの秋吉さん

とっても可愛く仕上がりました♡

モデルになる事で

プロのタッチも知ることができ

大変勉強になったと思います😊

後半はみんなも実践❗️

先生からは、

“カットは切ったら元に戻せないけど

メイクは洗えば落ちると思って

恐がらずにやってみましょう”

と言っていただいたので😊

みんな積極的にメイクをしていました🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのメイクにも💄

アドバイス❗️

 

 

 

 

 

 

最後は質問タイム🙋‍♀️

学生からも多数質問がでました❗️

 

本日はお忙しい中お越しいただき

学生にメイクの楽しさを

教えて下さりありがとうございました✨

 

学生のみなさんは

今日学んだ事を活かして

メイクの技術を

沢山練習していきましょうね😘