Blog

第4回 プレカレッジ開催!

2022.10.17

こんにちは!

10月15日に「プレカレッジ」が開催されました!!

 

「プレカレッジ」

とは、オープンキャンパスよりも一歩本格的な美容の勉強を始められる高校生向けの講座のこと。

今年で15年目を迎えるプレカレッジに今回も多くの学生が参加をしてくれました!!

 

今回は「国家試験チャレンジコース」

美容師国家試験の実技課題でもある「ワインディング」という美容師技術に挑戦・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのワインディングに苦戦しながらも一生懸命やっていました・・・!!

 

メイクコース希望の高校生にはメイク検定講座を受講^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様と自分との立ち位置など

接客の基礎から学んだ3時間でした!!

 

参加されたプレ生の皆さま、お疲れさまでした

 

 

次回のプレカレッジは 11月19日(土) 13:00~16:00(予定) !

コース別の講座を実施しますので「本格的に美容業界について学びたい!」という方は

ぜひご参加お待ちしております(^_^)

 

詳しい内容や応募に関しては学校HPに掲載しておりますのでぜひチェックしてみてください♪