Blog

第23回 SASSOON スクールシップ ヘアカットコンテスト (全国大会)

2022.09.13

MYOJOは大分県唯一のSASSOON ACADEMYの認定校

美容科の美容師専攻と特別美容師専攻は、SASSOON ACADEMYのサスーン・スクールシップ教育プログラムを受講できます。

 

そのプログラムの集大成ともいえる、SASSOON スクールシップ ヘアカットコンテスト(全国大会)が、東京・立川ステージガーデンにて、本日3年ぶりに行われました!!

コロナ禍でエントリーしたスクールシップ校の予選2100名の中から選ばれた147名(全国大会出場人数)が一堂に集い、本気のカットコンテストが行われました!!

 

本校からも2名の代表者がエントリー!!

◆2年美容師専攻 荒尾芽衣さん(臼杵高校出身)

◆2年美容師専攻 藤丸華さん(津久見高校出身)

この2名は、5月に行われた校内予選で上位に選ばれた学生です!!

 

コロナ禍の中、予選は感染拡大防止のためカットウィッグで行いました。全国大会へ出場するためのライブモデルもなかなか見つからず、夏休みも返上して毎日トレーニングに励む毎日をずっと見てきました!

 

大分から、職員も学生もどうなってるんだろう~とワクワクドキドキしていましたが、夕方、嬉しい報告が♪♪

 

な!なんと!

藤丸 華(ふじまる らん)さんが、全国6位入賞!!!

 

学校中が歓喜の声で盛り上がりました(*ノωノ)

3年ぶりにやっと開催された全国大会で、入賞できるなんて!!

 

藤丸さん、本当におめでとうございます!!!

 

荒尾さんも、藤丸さんも、本当に一生懸命頑張りました!!

2人の大健闘を誇らしく思います!!

 

一眼レフで森先生が写真撮ってくれているので、東京から戻ってきたらまたUPしていきます♪

今日はとりあえず、スマホで送られてきたものを♡

 

モデルをしてくださった、お二人に大変感謝しておりますm(__)m

コンテスト当日だけでなく、学生の練習に8月~9月たくさんご協力いただきました!!

よく見てください

一番右側のモデルは、みんな大好き岡内先生です

 

このコンテストに挑んだ時間は、必ず次の美容技術に繋がります。

この経験が、2人を一回り大きくさせてくれるはず!!

 

皆さん、応援ありがとうございました!!!