Blog

中学生のためのお仕事体験セミナー開催!

2022.08.20

中学生を対象とした【お仕事体験セミナー】をMYOJO校内で開催しました!

今回はカットコース、メイクコース、ブライダルコースの3つのコースを全て体験してもらい、色んな美容のお仕事について知ってもらいました

 

【カットコース

 

【メイクコース

 

【ブライダルコース

 

美容のお仕事と言っても色々ある事、その中でも美容師免許という資格が必ず必要になってくるお仕事のお話、それぞれどんな仕事内容なのかなどなど

今まで興味のある美容のお仕事しか知らなかった…!

そんなお仕事もあるんだ…!

と、参加してもらった中学生のみなさんから色んな声が出ていました。

進路を考える時期がきている中学3年生のみなさんを対象とした【お仕事体験セミナー】ですが、美容のお仕事に就くためにはどんな進学を考えたらいいのかなど、今後の事に役立てていただけたらなと思います

【中学生のためのお仕事体験セミナー】は毎年1~2回開催をしているので、美容に興味を持っている中学生のみなさんは、中学3年生になったら是非参加をしてみて下さい