Blog

あいさつ検定試験 本番✨

2019.04.18

こんにちは😃すっかり暖かくなりましたね!

先日練習していたあいさつ検定の本番試験が本日行われました💪😉

⬆️試験官の先生方

⬇️こちらは試験前のドキドキ待機中・・・💓

こちらまで緊張が伝わってきました😵

 

社会人にとって必要なものは?との問いに対して、大半の企業から「社会人としての礼儀・マナー」という返答が多く寄せられます。

 

Myojoは、美容の技術以上に社会人として必須の礼儀やマナーに注力しています☝️

 

相手の目👁を見て大きな声で挨拶する、どんな相手にも笑顔で😊接する、社会人として大切な事をごく自然にできる人材を育成しています😁

⬆️野々下先生から、立つときの手の組み方を教えてもらっています!

 

これから先、どのような道を選ぼうとも挨拶・礼儀・マナーの要らない場面はありません🤲

しっかり身に着けていきましょう🎶

定着させるには、日頃からの継続がポイントですよ~😉✨