News

新入学生とその保護者様へのお知らせ

2020.03.31

新型コロナウィルス感染拡大防止による

2020年度入学式縮小開催について(3/30時点)

 

新型コロナウイルス感染症について、弊校でもこれまで政府からのイベント開催自粛要請等を踏まえ感染拡大の防止に努めておりますが、現社会状況下においては今もなお感染拡大の終息が見通せておりません。

また、先般入学式開催予定会場としてご案内いたしましたJ:COMホルトホール大分の使用については、大分市からの要請により2020年4月末まで使用不可となっております。

そこで、これらの状況を踏まえ検討した結果、下記の通り規模を縮小しつつ、感染拡大の防止措置を最大限講じた上で入学式会場を変更し開催することといたしました。

なお、感染拡大防止のため、式典は本科入学生及び教職員のみの縮小した形で執り行うこととします。ご家族様や通信課程ご入学予定の皆様にとっても記念すべき大切な式典にお立会いいただけないことを大変心苦しく思いますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

*******************

【4月15日(水)2020年度入学式】

(美容科・ビューティビジネス科入学生)

●会場をJ:COMホルトホール大分⇒明星国際ビューティカレッジへ変更

●本科新入学生・学校職員のみで挙行

●来賓等の招待は行わない

●3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けるため、換気を行いながら、できる限り距離をとって開催する

 

(通信課程入学生)

●入学式は中止とします

 

 

≪参加にあたっての注意事項≫
  1. 会場内ではマスクを着用してください。
  2. 会場入り口に設置したアルコール消毒液での消毒をお願いいたします。
  3. 保護者の方の参加はご遠慮ください。
  4. 発熱や咳、くしゃみ等の症状がある場合、または体調に不安がある場合は出席を控えてください。

*******************

 

 

新入学生の皆さんの中にはこのような状況下での新生活スタートに不安を抱く方もいらっしゃることとは思いますが、本校では教職員が一丸となって皆さんに寄り添い、サポートしていくつもりでおります。在校生・教職員一同、入学生の皆さんとお会いできることを心より楽しみにしております。

 

※このお知らせについては3月30日現在のものであり、今後の政府の発表を受けて変更する場合もあります。