中学生のためのお仕事セミナーWork seminar for junior high school students

中学生のためのお仕事セミナー開催にあたって

みなさんこんにちは!私たちは、明星国際ビューティカレッジという美容の専門学校です。中学生の皆さんの中には職場体験学習などでお越しいただいた方もいるかもしれません。今回は、これから将来のことを考えていく中学生の皆さんの進路選択のお役に立てるよう、美容のお仕事について知り、技術も体験できちゃう、楽しいイベントを開催させていただくことになりました。
  • 人をキレイにするお仕事ってどんな職種があるんだろう?
  • 美容師さんみたいにカットをしてみたい!
  • お母さんがいつもしているメイク、少し体験してみたい・・・など、人をキレイにするお仕事に興味があればぜひMYOJOに遊びに来てください★

将来の夢に近づく技術を体験して、美容業界に詳しくなっちゃいましょう!

保護者の皆様へ

時代は令和となり、新たな生活様式を取り入れた暮らし方の推進など、私たちを取り巻く環境やお子様方が近い将来関わっていく職業観について今、大きく変わりつつあります。AI(人口知能)が仕事の主流となる未来において、ヒューマンスキルを必要とする美容業界のお仕事は今後も需要が無くなることはありません。

お子さんの将来のために、職業研究や進路研究を早期に初めてみませんか?

早期に進路研究を始めることで、生涯年収を上げることや、進学費用を節約することも可能となります。
美容の仕事に関しては「誰に、どこに聞いたら良いのかわからない」というお声もあり、今回このような機会を設けさせていただきました。是非この場をご活用いただき、お子様の進路研究にお役立てくださることを願っております。