ブライダル専攻Bridal Course

ブライダル業界をけん引するトータルな力を身につける

結婚式の形態は時代と共に変化を重ね、お客様が求める理想も様々です。あらゆる要望にお応えし、主役のお二人が“自分たちらしさ”を最大限にお披露目できる場をサポートするための知識と技術を身につけ、時代のニーズとお二人の想いに寄り添ったご提案ができるブライダル業界のスペシャリストを育成します。

最高の一日のために、
花嫁をより美しく魅せる技術を習得

ブライダルの現場では、サロンでの施術以上にお客様との信頼関係が必要です。「大切な一日をあなたに任せたい」と思って頂けるように、立ち振る舞い、お客様の想いを引き出す会話力、花嫁を輝かせる為の専門的な技術等、必要なスキルはたくさんあります。これらの知識や技術を備えた一流のプロを育成します。

取得できる資格・検定

美容師免許
あいさつ検定(MYOJO独自のビジネス検定)
全日本ブライダル協会認定
ブライダルビューティープランナー(ジュニアライセンス)
WBIウェディングプランナー
WBJドレスコーディネーター
JMA日本メイクアップ技術検定2・3級
I-NAIL-Aネイルスペシャリスト技能検定試験A級
色彩検定3級
凖福祉美容師資格

目指せる職種

全国トップレベルの全日本ブライダル協会認定校
ブライダル業界の即戦力となる人材教育を目的としたカリキュラムを学び、ブライダルビューティープランナーのジュニアライセンスを取得。この資格は、ブライダル業2年以上の実務経験者に匹敵すると考えられている資格です。
ロケーション撮影授業を実施
2年間学んだブライダルの技術や知識を活かし学生自ら、花嫁、花婿をプロデュース。イメージを形にするため、郊外へロケーション撮影に行く事も。

不明な点や気になる点がありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい!!
美容業界への第一歩をMYOJOがサポートします!!