Blog

11/20~22 就職ガイダンス・企業説明会

2019.11.22

みなさんこんにちは‼‼

すっかり寒くなってきましたが明星では3日間に渡って

美容業界への就職に向けたガイダンスや企業様による、Hotな説明会が開催されています!!

 

まず11/20は美容師さんのための就職情報誌「リクエストQJ」や

美容学生のための「リクエストQJ FOR ROOKIES」などを出版しておられる

株式会社セイファートの下坂様にお越しいただき、特に美容業界の就活をしていく上で

大切な事を教えていただきました。

たくさんの大切なことを教わりましたが、その中でも特に印象に残ったお話がありました!!

 

美容業界に進みたい🎶

美容師になりたい🎵

ヘアメイクの仕事がしたい💕

ブライダル業界で働きたい👗

と思うことはとっても大事

 

でもその先にもう一歩進んで、

「どんな美容師になりたい?」

「どんな大人になりたい?」

「どんな人生を送りたい?」

と自分を知ることから始めよう、というお話

 

これは、本当に大切なことだと、私も思いました✍✍

 

その後は、企業様による企業説明会です!!

来ていただいた全ての企業様の写真を撮りに行きたかったのですが全部は行けず

申し訳ありませんーーー😟😟

 

ご紹介できる限りお伝えします💪

各企業様のお話を明星生も真剣に耳を傾け、メモをとりながら聞いておりました。

いつも以上に目をキラキラさせながらお話を聞く明星生を見て、

学校内でこのような機会をいただけるのは本当にありがたいことだと思いました😆😆

今回は大分県内外の人気ヘアサロンや化粧品会社の方々。エステサロンの方やブライダルショップの皆さま。

本当に多くの企業様にご協力を頂きました😊

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました✨✨