Blog

美容技術発表会PTA

2019.06.29

こんにちは😃

いよいよ梅雨に入りましたね❗️

皆さんはいかがお過ごしでしょうか😉

 

さて、明星の1年生は本日、

キックオフセミナーで学んだことを

保護者様に発表する場でもある👀

 

美容技術発表会を行いました💪

 

入学して3か月間、

キックオフセミナーの中で

礼儀・マナー・挨拶など、

これから社会に出るうえで

大切なことを沢山学んでまいりました。

校長先生の話を聞く姿も、

入学当初と比べると

頼もしくなってきましたね✨

 

そして、今回の発表会の課題は❗️

美容師専攻・特別美容師専攻は

ヘアアレンジ🎶

 

メイク・ブライダル専攻と1年制は

メイクドールにフルメイクです

 

学生はキックオフで学んだ技術を生かし

作品作りに励みました✨

技術をする姿勢や

道具の取り扱い

机の上はきれいになっているか

などの点にも

気を付けながら取り組んでいます❗️

また、ヘアアレンジのテーマは

フリースタイルでした

どの作品にも、

全体のバランスや毛先の動かし方など

細かいところにも

様々なこだわりが見られました😊

 

メイクに関しては

色やデザインは指定です❗️

いかに、左右対称に作るかがポイントです

眉毛もまつげもないドールに

メイクをするのは想像以上に

難しいのです!

 

明星生は自分の力を

発揮できたでしょうか❓

キックオフセミナーは本日で終了ですが、

これからが、スタートです

今まで学んだことを

継続し続けてください❗️

そして、さらに磨きをかけていきましょうね

職員一同、皆さんの

さらなる成長を楽しみにしています✨

 

最後になりましたが

本日、お足元の悪い中

ご参加いただきました

保護者の皆様、

ありがとうございました✨

 

今後とも、よろしくお願いいたします😊