Blog

第6回プレカレッジ!

2022.12.20

 

こんにちは^^

先日、MYOJOではプレカレッジが開催されました

 

 

プレカレッジ」

とは、オープンキャンパスよりも一歩本格的な美容の勉強を始められる高校生向けの講座のこと。

今年で15年目を迎えるプレカレッジに今回も多くの学生が参加をしてくれました!!

 

今回は「国試チャレンジ講座」と「ブライダル検定講座」の2コースに分かれて行いました。

 

国試チャレンジ講座では「ウェーブ」に挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

細かな技術に苦戦しながらもMYOJO生と一緒に頑張っていました!!

 

こちらは「ブライダル検定」コース!

 

一生に一度の大切な瞬間に立ち会うブライダルのお仕事。

まずはお客様と向き合ううえで大切なことを学び

その後は実際にモデル役のプレ生にドレスを着せてコーディネート!

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間真剣に取り組み学んだプレ生の皆さま!

今年度のプレカレッジも残り2回となりました。

 

最終回でこれまでの学びを発揮できるよう頑張りましょう