Blog

令和二年度 入学式

2020.04.15

本日、明星国際ビューティカレッジは『令和二年度 入学式』を挙行いたしました😄😄

MYOJOの仲間が増えたこと、とても嬉しくおもいます😊

 

今年度は

本科生 53名

通信課程 56名

の新しいMYOJO生が入学しました‼

 

今年は通信課程の入学式参加はありませんでしたが、MYOJOの大教室では53名の本科生が、ソーシャルディスタンスをキープし式に臨みました。

 

 

本科生53名、通信課程56名の入学許可がおり、

新入学生代表 美容師専攻 大田 優実 さん

(大分県立大分西高等学校 卒業)が、誓いの言葉を宣誓。

力強く目標を語りつつ、このような状況で苦しんでいる人もたくさんいる中、入学式を挙げられたことに感謝し、勉学への努力をしていくと頼もしくもあり、大田さんだから言える気持ち温まる宣誓をしてくれました!

 

 

在校生代表は、

2年メイクアップ専攻の石松 彩奈 さん

「同じ美容の目標を持つ仲間として、協力して社会に出るための力を身につけていきましょう!!」

と先輩らしい堂々とした言葉を1年生にかけていました。

 

本来、ホルトホールにて行うはずでしたが、コロナウイルス感染の影響で会場が使用できなくなり、学校で縮小開催するにいたりました。ご来賓や保護者様の参加をご遠慮いただき、例年よりも簡素化した入学式でしたが、大田さんが言う通り、このような状況の中でも予定通り挙式できたことに感謝し、明星生&職員一同、今後も励んでまいりたいと思います。

 

 

これからの2年間は、楽しいことも辛いこともたくさんあるはず!!

いろんな経験をしながら、大きく成長してほしいと心から願っています!!

 

本日、祝辞のお言葉を頂きました企業・学校関係者の皆様、お花を送っていただいた皆様、誠にありがとうございました。

そして、残念ながらご参加いただけなかった保護者の皆様、ここまで大事に育てていただき、社会に出る前の場としてMYOJOを選び、進学に支援していただきまして誠にありがとうございます。

時に厳しく、時に楽しく、指導していきますが、職業を習得していく場としふさわしい学校になるよう職員ともども切磋琢磨しております。これからもご協力いただくこともあるかと思いますが、社会人として・・・美容人として・・・一人前の姿に近づけるよう一緒見守って下さると幸いです。

 

新入生‼‼明日から、MYOJO名物のキックオフセミナーはじまります‼‼

社会人になる為の基礎を作っていきますよ!!

『人格の完成』『技術の錬磨』

MYOJOの教育の柱です‼‼

皆さん、頑張りましょうね💪😆