Blog

プレカレッジ体験★オープンカレッジ開催♪

2020.06.06

すっかり暑くなってきましたね😆

明星では本日、プレカレッジの体験ができる「オープンカレッジ」が開催されました✨

プレカレッジとは今年で13年目を迎える、美容業界やMYOJOを深く知るためのカリキュラムです😌🎶

🔸自分は美容の仕事に向いてるのかな?

🔸MYOJOの先生達や先輩達はどんな雰囲気なんだろう?

🔸美容について早く勉強したい!

など、皆さんの進路研究の一助となるように、と始まりました☺️

 

カット✂️メイク💄ブライダル👰の3つのコースがありますが、今日の体験は

 

カットコース・・・カットの三大技法の一つ、ワンレングスカットを学びました😉

メイクコース・・・メイクドールにワンポイントメイクを施しました⭐️

ブライダルコース・・・ドレスの形を勉強した後、ドレスのフィッティングを行いました🌟

 

どのコースも、真剣に参加してくれていて嬉しかったです❤️

 

体験が終わった後は1年生の授業の見学に行き、少し美容学校の授業のイメージを

持ってもらえたかなぁと思います👀

 

今年のプレカレッジは7月18日開講です😁

美容の道に進もうかな、、と考えている方は、1日の体験だけでなく、

このように、より深く知った上で進路選択をする、という道もあります❣️

 

ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね☺️