Blog

\ ファッショニスタ開催 /

2022.10.06

こんにちは^^

10月6日に本校で3年ぶりとなる『ファッショニスタ』が開催されました!!

今回のテーマは

\ HALLOWEEN /

 

学生一人ひとりがテーマに沿ったファッションやメイクを考え、こだわりを詰め込みました!!

 

 

まずは朝の朝礼で1日のスケジュールをしっかり把握します♪

 

 

その後・・・

会場のセッティングを全員で行いました

 

 

 

 

準備の段階からハロウィンを感じられてワクワクしながらの準備…♪

 


 

そして、いよいよファッショニスタSTART!!!

 

審査員の

 

副校長の桃子先生

 

 

教頭の森先生

 

そして岡内先生

 

先生たちも気合十分です!!!

 

 

予選を勝ち抜いた総勢23名がランウェイを歩き、会場を盛り上げました

 

応援している学生も大盛り上がり!!!

 

 

 

 

結果発表の前に・・・!

今回のファッショニスタのテーマは「ハロウィン」!

ということで、先生たちからお菓子のプレゼントがありました

 

trick or treat!!

 

 

いよいよ結果発表と思いきや・・・。

実はサプライズで学生の中から「今日のおしゃれさん賞」を選びました

思わぬ表彰でびっくり・・・!!

見事選ばれたのは

「2年美容師専攻 木元幸輝さん」と

「2年メイクアップ専攻 田中桃さん」でした!!!

おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかねの結果発表

 

 

オーディエンス賞

「1年美容師専攻 後藤睦斗さん」

テーマ:Next Rever ~新しい自分との遭遇~

 

2日前からこの日の為にファスティングをしてたとか・・・?笑

 

 

準グランプリ賞

「2年メイクアップ専攻 山下栞奈さん」

テーマ:night party !! 一番輝いているのはこの私!!??(笑)

 

背中の蝶もとっても素敵です!

 

 

グランプリ賞

「1年ブライダル専攻 前田日向子さん」

テーマ:ゴシック

 

ワントーンでも細部までこだわりのみえる衣装・ヘアメイク!!

 

 

 

 

受賞された皆さんおめでとうございます!!!

 

 

 

 

1つのテーマから学生のさまざまなアイデアが生まれ、個性溢れる空間でした❤

 

 

 

インスタ(@myojo_mibc)でも当日の様子を動画でアップしてますので、

ぜひチェックしてみてください

 

 

 

 

 

来年のファッショニスタはどんなファッションが見れるかな・・・!?お楽しみに!!!