News

新型コロナウイルス感染者発生について

2021.08.11

本校におきまして、昨日(8月10日)19:30頃、新たに学生2名の新型コロナウイルス感染症の陽性者が判明いたしました。

 

(3例目)8月10日陽性認定

・1例目の濃厚接触者として検査を受け、8月8日に一旦は陰性とされた学生が、再度検査し陽性認定されました。濃厚接触者だったため、新たな濃厚接触者はおりません。

(4例目)8月10日陽性認定

・1~3例目の濃厚接触者とは別の学生が新たに陽性認定されました。保健所の聞き取り調査により、1名の学生が濃厚接触者となり、本日PCR検査を実施いたします。(8月11日)

 

これを受けて、本校は保健所の関係機関と連携して必要な措置を講じるとともに、当該学生との濃厚接触者や行動履歴について調査を進めているところです。感染が確認された学生へのケアを行うとともに一日も早い回復を願っています。

なお、新型コロナウイルス感染症の感染者や濃厚接触者とその家族に対する偏見や差別につながるような行為は、断じて許されるものではありません。誹謗中傷や不用意なSNS等への発信・陽性者特定をする行為などがありませんようご理解のほどよろしくお願いいたします。

ヘアショーご来場者の皆さまや関係者の皆さまにはご心配をおかけしておりますが、引き続き適切な最新情報を提供するとともに感染拡大防止に努めてまいります。

 

■明星祭ヘアショー(8月7日)にご来場された方へ

ヘアショー開催にあたり、開場前・終演後にすべての設備・座席を消毒しております。陽性者の内1名の学生はヘアショー当日欠席のため、ご来場者様の接触はございません。他3名の学生はモデルをしていましたが、ご来場者様との直接的な接触はございません。

万が一、体調の変化があったりご心配な場合は、受診相談センターもしくは保健所へご相談ください。