News

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせと拡大検査の結果に関して

2021.08.12

本校におきまして、本日新たに学生2名の新型コロナウイルス感染症の陽性者が判明いたしました。

 

(6例目)8月12日陽性認定

・4例目の濃厚接触者として検査を受けた学生が、陽性認定されました。濃厚接触者に該当する学生のため、校内に新たな濃厚接触者はいません。

 

これまでの状況をふまえ保健所と協議した結果、本日検査対象を広げ、一部学生と一部職員のPCR検査を行いました。検査の結果、1名が陽性と確認されました。

※検査時間の関係上、明日検査結果がでる学生が数名おります。また詳細が分かり次第、情報更新いたします。

(7例目)8月12日陽性認定

・拡大検査を行った結果、学生1名が陽性認定されました。本日PCR検査を行った学生・職員との接触はありません。保健所の聞き取り調査により、濃厚接触者に該当する学生がいると報告がありますので、詳細が明確になり次第、対応いたします。

 

ヘアショーご来場者の皆さまや関係者の皆さまには、大変ご心配とご迷惑をおかけしております。引き続き適切な最新情報を提供するとともに感染拡大防止に努めてまいります。

 

■明星祭ヘアショー(8月7日)にご来場された方へ

ヘアショー開催にあたり、開場前・終演後にすべての設備・座席を消毒しております。陽性者の学生とご来場者様との直接的な接触はございません。万が一、体調の変化があったりご心配な場合は、受診相談センターもしくは保健所へご相談ください。

 

■学生および保護者の皆さまへ

濃厚接触者に該当するしないに関わらず、ご家庭では、なるべく部屋を分け、対応する人を限定し、ご家族全員がマスクの着用・こまめに手指消毒や物などの消毒をお願い致します。万が一、体調の変化がある場合は、受診相談センターもしくは保健所へご相談ください。また、クラス担任にもご連絡をお願いします。

 

現在、7名の学生が陽性と確認されています。皆さんが1日でも早く回復されることを願います。なお、新型コロナウイルス感染症の感染者や濃厚接触者とその家族に対する偏見や差別につながるような行為は、断じて許されるものではありません。誹謗中傷や不用意なSNS等への発信・陽性者特定をする行為などがありませんようご理解のほどよろしくお願いいたします。